amie通信

お客様へ
お知らせ情報を一覧表示に変更しました。
商品のご紹介、入荷情報、価格等変更のお知らせなど room amie(るーむあみ)からのお知らせを掲載しています。
  検索結果(5件)
ROWAN 2020AW−新たな始まり
2020/09/02(水) (475)
初めに、本日9月2日、RowanMagazine68号が入荷します。
毎号ご予約のお客様への発送は今週末予定しております。

2月初めのブログや通信を見返しますと、季節のあいさつの中にもまだ新型コロナウイルスの文字はありませんでした。
あれから半年の間に、世界中で起ったことはもうご存知の通りですが、その中でRowanにも大きな変化がありましたので、少し書かせていただきます。
今回RM68号の発売が遅れたことは新型コロナウイルス感染拡大と、この春ROWANと英国のグループメーカーがDMC社(フランス)傘下に移ったことにあります。(英国EU離脱が影響していることと思います。)その結果、日本においては2020年秋からDMCジャパンが正規代理店になられ(ROWANの広報活動や販売店への供給元として)ROWANの取り扱いが始まります。

DMCジャパンはDMC全取り扱い商品紹介イベントとして、
9月2日(水)〜2021年2月末までの期間限定ショップを西武渋谷7階にオープンします。
DMC社の手芸商品、他ブランドの毛糸に加えて、2020秋冬シーズンスタートのROWAN商品(毛糸、書籍、編み針や用品)を展示販売されます。
*新商品は10月1日からになります。
また会場にはケイフファセット、アルネ&カルロス他のデザイン作品が展示されます。

感染拡大の中で、声高に是非、どうぞとは言えませんが、マガジンやコレクション掲載作品が直にご覧いただける機会ですのでご案内いたします。


当店はこれまで直にROWAN商品を仕入れてきましたが、今後は国内代理店から仕入れることになりますので、同時に当店ROWAN商品価格もDMCジャパン設定価格へ価格変更いたします。
新価格はDMCグループ各国同価格に設定されていますので、お客様にとってはたいへんお求めやすい価格になります。
これから店内とサイトショップページの価格修正等の作業をいたしまして、10月から新価格で販売スタートいたします。


今回のROWAN移籍に関して、自粛中の春から夏、いつもとは違う日々の中で、これからのことを考える時間をいただきました。ROWANとかかわりもう四半世紀近く、これまでに出会ったお客様や仕事仲間との楽しいことや嬉しいことばかりが思い出されます。
コロナ禍の今、先の見えない不安な中にでも“編み物があって良かった”、とお話ししながら、これからも楽しくやりたいと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2020年9月1日
room amie 菊森
SPINNI、TVINNI の表示について
2020/04/13(月) (474)
これまでプレーンカラーをSPINNI、TVINNI、杢カラーをSPINNI TWEED、TVINNI TWEEDと分けて取り扱っていましたが今後はどちらもSPINNI、TVINNIとなり、糸のラベルもSPINNI、TVINNIに統一されます。まだしばらくラベルはSPINNI TWEED、TVINNI TWEEDも混在しますのでご了承ください。
色番の中で、3番と3s番、4番と4s番は全く異なる色ですので、ご注文の際は小文字sの有無にご注意ください。(2020/04/13付)
ヘルガイサガーワークショップ中止となりました
イベント案内
2020/03/24(火) (473)
つい先日ご案内した来月のヘルガイサガーのワークショップ(4月25日)について、本日イサガー社からヘルガの来日が困難となり中止の知らせが入りました。つきましては本日この案内を持ちまして、ワークショップの開催と参加募集を取り止めとしますので何卒よろしくお願いいたします。
すでにお申込みいただいた方へはこの後個別にメールでご連絡いたします。

現状は新型コロナウイルスの感染拡大で特に厳しい時ではないかと思います。収束までにまだ時間はかかると思いますが、またヘルガやマリアンネが来日できワークショップやイベントの案内ができればと願っています。
ヘルガイサガーワークショップご案内
イベント案内
2020/03/22(日) (472)
今や毎年春の恒例行事となりつつある、ヘルガ イサガーの来店イベント−新刊販促、新作品デモンストレーションーですが、今年は新刊発売はなく新作品紹介と各作品パターン+糸のセット販売を紹介いただきます。またこの機会に新作品紹介を兼ねたワークショップを予定しています。そのワークショップの紹介とワークショップの参加者募集のお知らせです。

現在ヘルガは来日予定で進めているとのことですが、ご存知の通り今般の世界的な新型コロナウイルス感染拡大の影響で、ヘルガの来日がかなわない場合もございます。その場合は、何卒ご容赦願います。開催について変更や中止決定の場合、速やかにお申し込みいただいた方へご連絡をいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

ワークショップのご案内
-------------------------------------------------

HELGAISAGER’S WORKSHOP SPRING 2020

日時:4月25日(土)10:00〜13:00ごろ

会場:ラコルタ会議室2(千里ニュータウンプラザ6階)
当店最寄りの関大前駅からさらに2駅先の南千里駅下車、駅隣接ビル

参加者人数:20名程度

参加講習費:お一人さま税込5,500円(WS材料費含)

当日会場にて受付の際にお支払い願いますが、
店外のためお釣りの必要のないようにご用意願います。

ワークショップ内容:
新作の中から2点、毛糸だま最新号作品のサンプル編みなど
BoxPleats、Italian Cast on/Bind off、Horizontal stitches
等のテクニックを学びます。

ご持参いただくもの:使用針や必要と思われる用具
使用針号数は2.5o、3o、5o、6o、6.5oですが、手加減で必要と思われるサイズをお持ちください。
使用糸とテキストは当日お渡しいたします。

その他:会場で商品販売等はありませんが、2時以降に関大前のショップを
    開店しますのでお立ち寄りいただけましたら幸いです。

-----------------------------------------------------

ワークショップに参加ご希望の方は、3月27日(金)までに
メール、お電話でお申し込みください。
締切日までに参加人数に達した場合は募集を終了しますのでご了承願います。

申し込みメール:、サイトトップページの問い合わせより
電話:06−6821−3717 (営業時間:13:30〜17:30)

ご不明な点やご質問等ございましたらメールでお尋ねください。
どうぞよろしくお願いいたします。
GAVSTRIK ショール キット
新商品紹介
2020/01/17(金) (471)
GAVSTRIK ショール
デザイン:マリアンネ・イサガー

マリアンネの定番ジグザグパターンに配色でストライプを編み込んだ三角形の使いやすいサイズのショールです。
糸と編み図のセットは、サンプル作品と同じメインカラーがグレイ/ブルーと、お好きな色を選んでご注文いただく”希望色のセット”の3種類です。
キットはサイトのコレクションページで販売しています。

素敵なショールで、ぜひ多くの方に編んでいただきたく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。